2017年のベストCDその3

3枚目は…
GOOD4NOTHING/MELODIC-HOLIC


f:id:y2327236:20171221181557j:image

ロディックハードコアと呼ばれるジャンルの
ロディアスで速くて、激しくて、
ちょっと悪ガキっぽい感じに憧れた頃の
懐かしい気持ちを思い出させてくれる超名盤です。

 

 

メロコアバンドのアルバムを買って、
わくわくしながら聴いてても
中盤あたりでバラード調の曲がきて
飛ばしたりすることありませんか?

 

 

このアルバムに入ってる曲は

 

もれなく速いです。


期待を裏切らない"fast song"ばかりが

詰まっております。

 

1曲目からドカーン!

 

中盤でもドカーン!

 

終盤にもドカーン!

 

アルバムの終わりに向かって

雰囲気は変わるのですが、

盛り上がりはずっと維持されてる感じです。

 

 

アルバムの最後に入ってる
「MELODIC-HOLIC」という曲だけは

速い曲ではありませんが
このアルバムの締めくくりとしてバッチリ。


お腹いっぱい焼肉を食べたあとの

デザートのアイスみたいな感じです。

 

 

中でもオススメの曲は
6曲目の「IN MY EYES」という曲。
フェスとかでもやってくれるので

嬉しい限りです…!
メロディ良過ぎて…(泣)

 

IN MY EYES

https://youtu.be/sO5rExjLZQM

 

メロコア好きだー、

好きだったー、メロコアてなにー?

て人はぜひ聴いてみてください。

 

 

 

 


今年もたくさん出会いがありました。
紹介しなかったCDの中にも

名盤たくさんあります。


かなり偏った趣味なので

こんなベスト3になりました。笑

 

2018年もたくさん素敵な曲や

ライブと出会えますように!